「不当解雇と労働審判」私の体験メモ+ぷらす

労働問題関係に思うところなどを書きます。

コロナ感染の3~4割は自宅感染

何度もコロナの話でなんですが、コロナの話は他の方に任せたいと思いつつも、多くの人が政府の対応に苛立ちを感じていると思いますが私もその1人で、今日もコロナについて書きます。

ステイホームと言うけれど、コロナ感染の3~4割は自宅感染です。

1人暮らしでもなければステイホームした方がよっぽど感染しています。

老人ホームなどでの感染を含めれば殆ど家の中で感染しているようなものです。

なのにコロナ感染予防の為に「ステイホーム、ステイホーム」とあたかも家にいれば感染しないようにTVで宣伝すればそりゃあ感染者は増えますよ。

 なのに何故、国はステイホーム、ステイホームと間違ったことを言うのでしょうか?

コロナで亡くなっている方の殆どが70歳以上で、80歳以上で亡くなられている方が圧倒的に多いです。

10歳以下で亡くなられている人は殆どいません。

多分、国は年金とか医療費を払いたくないので、この機会に70歳以上の人になるべく死んで欲しいのだと思います。

家での感染がすごく多いのに、家での感染を注意しましょうとは全然言わないで、あたかも家にいれば安全とばかりにステイホーム、ステイホームと謳って死亡者を増やして、国は内心70歳以上の人が亡くなれば亡くなるほど年金や医療費を払わなくて良くなりますから内心喜んでいるんだと思います。

アベマスクを配るような愚行をする国ですから、そのくらいのことは平然とすると思います。

海外が飲食店の時短営業をしているからそれにならっているのだと思うけど、イギリスとかってあまりよく水でお皿を洗わないらしいし、日本みたいにトイレの紙をトイレに流す国って少数だから、そりゃあ感染すると思いますよ。

海外の感染予防対策がそのまま日本には当てはまらないと思います。

ワクチンとか新薬開発難しいことに躍起になる以前に不特定多数の人が使ったお皿はきちんと洗うとか排水や浄水をきちんとするとか基本的な問題だと思います。

時短営業で飲食店の規模に関わらず一律4万円とか6万円給付で一部の飲食店だけ働かないでお金を貰っておいしい思いをさせていないで、大変な思いをして働いているのに給料が下がっているらしい医療従事者にお金を給付して、飲食店には感染予防に注意して夜も営業してもらった方がいいと思います。

国の対策が無茶苦茶とは言っても、取りあえず1年くらいは国の対策に従っていればコロナ騒動も落ち着くかなと思っていたら、国が逆に死亡者を増やしていると思います。

そもそも、毎日コロナ感染者増加、増加と言うけど同じ人が何度も感染しているだけじゃないですかね?

医療関係者とか特定のお仕事の方って1週間に1度とかPCR検査してるって聞きますけど、1度コロナに感染したらもう1回くらい陽性になるんじゃないですかね?

同じ人が2度3度陽性になることは実際あると思いますし、PCR検査する人ってだいたい同じ人じゃないですかね?

国は新規感染者と言うけど、重複している人はけっこういると思います。

あまり人と接しない人とか検査が不要な人は症状がでないとかでない限りしないと思います。

また、証拠もないのにこういう事を書くのは良くないのですが、

PCR検査会社は感染者がいなくなると困りますから、PCR検査会社が儲けるために、コロナ感染者は減らないんじゃないかと思います。

健康診断とかでも、再検査の人が出た方が病院は儲かりますから、たいして悪くもないのに再検査判定にする病院は実在します。

 3月終わりは新入社員とか新入学生のPCR検査でコロナ陽性が増えたと思いますが、4月下旬から5月からは健康診断シーズンのついでにPCR検査とかでコロナ陽性者が増えそうだなと思っています。

4月終わりごろ一旦、飲食店の時短営業をなしにして、でも4月下旬から健康診断シーズンでまたコロナ感染者が増えてくるからまた時短営業を再開にするか、でも多分発病者は増えなくて病床利用は増えないからもう時短はやめるかとか国は今から考えていると思います。

ただオリンピックが近づいていますから、国がコロナ感染が増えた増えたと騒ぐのも5月中旬頃まででそれ以降は国はコロナ感染者は減ってきたと言うと思います。

そもそもPCR検査陽性=コロナ患者の扱いだったら、オリンピック間近になったらオリンピック関係者のPCR検査が増えてまたコロナ感染者が増えちゃうと思いますが、そこは隠ぺいするつもりなのでしょうか?

PCR検査、受けたことがないので詳しいことは分かりませんが、PCR検査陽性で1週間以内とかに発病とかダメージが出たら感染者としてカウンとした方がいいと思います。

病院の病床利用率も一部の病院は大変なようですが、殆どの病院は数字で見ると全然ひっ迫していないと思うのですが。

重症患者の病床がひっ迫していると言うけれど、それはコロナ以前の大昔からそうだと聞いています。

今回コロナで多くの人が亡くなったり、多くの飲食店が潰れたりしたのは国の陰謀だと思います。