「不当解雇と労働審判」私の体験メモ+ぷらす

労働問題関係に思うところなどを書きます。

大阪がコロナ感染の多い理由

今日は不当解雇とは別の話題ですが、コロナ感染の今後は気になるところです。

現在大阪の感染者数が急増していて疑問に思っていたのですが、ふと気づいて調べてみたら、やっぱり同じ事に気付いた人がいて、大阪はダントツで他の都道府県に比べてPCR検査の数が多いんです。

多分、会社の新入社員とか、学校への新入学生がしてるんだと思います。

海外旅行も4月から始まるので、その関係でPCR検査する人が増えているんでしょうね。

そんなこと全然ニュースでは言ってない・・・。

TVのニュースでは変異株とか第3波・4波とか大騒ぎしてるけど、それも怖いと言えば怖いけど、そうじゃない、ただ検査数が増えただけ。

TVではPCR検査が増えたから感染者が増えたなんて全然教えてくれない。

病院の病床がひっ迫するのは怖いし、無症状の感染も怖いけど、菌はそこら中にいるわけだし、空気感染するから、保菌してるだけで感染者として問題視するより病院の病床ひっ迫率とか症状の重さで考えた方がいいと思う。

私もコロナで解雇されたようなものだし、コロナで仕事に困っている人は大勢いるから、本当にきちんとして欲しいと思う。